かーくんがいろいろ挑戦するブログ

スクエニ大好きな僕がゲームのプレイ日記や動画の紹介、粘土を使ったハンドメイド作品などの紹介します。最近は料理も挑戦中。DIYしたりライトノベルとかも書いてみたし、やりたいこと多すぎです。笑

DQB2 かいたくレシピ いろんなへやレシピをつくろう に対応した島公開

ストーリーめちゃくちゃ楽しかった ビルダーズ2ですが クリア後の かいたくレシピが 苦行で 心折れそうでした。 なんとか僕は 全部のレシピを達成しましたが 他にも心折れそうな人がいるんじゃないかなと思い それなら僕のからっぽ島に 部屋レシピに沿った建…

DQB2 増殖技試してみた。

増殖技の情報があったので試してみました! youtu.be やりかた 1.増殖したいアイテムを1000個用意する。 2.999個を「もちもの」に入れ1個を「ふくろ」に入れる。 3.「ふくろ」を整理する。 4.「もちもの」にある999個を「ふくろ」にいれる。 する…

DQB2 からっぽ島の知りたくなかった真実

この地で 目覚めたとき うすうす 気づいてはいたのだ…。 思えば 体験版が はじまりだった。 もし96段の高さの 建物を建てて 撮影だけするとしたら…。 海抜0地点から 地下に 掘り進めると 岩盤まで 約30ブロック。 描画距離が約170ブロック。 半径170ブロック…

DQB2 かいたくレシピ 地面の絵の種類を増やそう 

かいたくレシピの地面絵の種類を増やそうで見つけた地形の絵です。 1.溶岩 「強化版渇きの壺必須」 2.毒沼 「強化版渇きの壺必須」 3.赤い水 「強化版?渇きの壺必須」 4.泥水 「渇きの壺必須」 5.淡水(水色):綺麗な水 6.おおいなるウロコ 「マガマガ島」 7…

DQB2 素材島情報のメモ

ドラゴンクエストビルダーズ2 素材島の情報をメモしておきます。 完全じゃないので随時追記していきます。 -ふさふさ島- ・強モンスター ゴースト(飾り)(レシピ:皮の盾) オークキング(種) ・モンスター スライム ※仲間になる 開拓レシピ ベビーパン…

DIYでデスク手作りしたよ!

DIY

パソコンデスクずっとほしかったんだけど、木目の天板のだと高いんだよね! だから自作してみましたー! いろいろネットで調べたらIKEAのデスク用の足がめっちゃ安かったからこれにしたー! あとは天板を木材屋さんで調達してきて組み立て開始! まずは足を…

バジル増殖チャレンジ

近所のお花屋さんでバジルが1個100円で売ってたから買ってきた! そんで増殖できるらしいから挑戦してみる! 買ってきたやつを鉢に植え替えて 増殖する用の鉢の代わりに空き缶に穴開けた。 石を敷き詰めて ネットを敷いて 野菜の土を入れる。 増やす分をカッ…

呪われた屋敷 ビルダー100景投稿作品

ビルダー100景に投稿した呪われた屋敷という作品です。 https://twitter.com/kami_kun24/status/997098555394293760?s=19 もともと使ったことのない悪魔の壁飾りを使った作品を作ろうということになり作った作品です。 最初に思い浮かんだのがブラックブロッ…

シンデレラ城外観を資料用に撮影してきた。

以前、紙粘土でシンデレラ城作ったときは、ネットの画像検索ではわからなかった部分がたくさんあってもやもやしてたんで、望遠レンズつかってたくさん撮影してきました。 再現する予定は今のところないけど、他の作品作る参考になるかなと思い、写真upします…

ドラクエ11パラレル消えて再度考察したみた。

ネタバレイトショートによってドラクエ11の世界は、パラレルではなく1つの世界ということが堀井雄二によって明かされました。 堀井さんは歴史は収縮する、ひとつにまとまっていくとも言っていました。 ということは正式な歴史の流れはこういうことでしょうか…

東北の旅2016年夏 岩手編

前回の山形編 http://kamiblog.hatenablog.com/entry/2016/08/24/214911 からの続き。 山寺観光したあと平泉目指して出発! という下書きを2017年夏に発見しました。 記憶が曖昧なので写真だけどうぞw

ドラクエ11 歴代シリーズとの関連を考えてみた

発売から2週間プレイしたドラクエ11ですが、やっと裏ボスまで倒して真のエンディングみれました! そこで歴代シリーズとのつながりとかストーリー上で気になったところがあったのでネットでいろいろ調べてました。 そこでなんとなく自分のなかで納得できたの…

東北の旅2016夏 山形編

前回の仙台編18きっぷ東北の旅2016年夏 宮城編 - かーくんのブログからの続き 仙台を出発して向かう先は山形。 ローカル線でも1時間ちょっとで着くなんて以外と近距離! 山形到着して夕飯食べようと思って行った郷土料理の店が満席で入れなかった、、、 仕方…

東北の旅2016年夏 宮城編

18切符で東北行ってきたー! 初日は仙台で松島と青葉城行ってきたよ♪ 最初は松島! 船上からの風景 遊覧船乗れてご満悦のスライムw 青葉の石垣 伊達政宗像 仙台の町を見下ろすスライムたちw ずんだもち あと昼飯に牛タン食ったー! めちゃ美味かったけど味噌…

DQB 竜王迷宮ビルダーズ投稿作品

竜王迷宮ビルダーズのコンテストに応募しました。採用されたらリアル脱出ゲーム「竜王迷宮からの脱出」の会場で自分の作った建物が使用されるみたいです。しかもゲームにも招待されるようなので期待してしまいますね! それでは会場で使われるかもしれない荒…

DQB リムルダール編 天地創造!?

ドラゴンクエストビルダーズのアレフガルドコンテスト第2回のリムルダール編に投稿した作品を未公開画像も含めて紹介します! そもそもリムルダール編は完璧に毒沼浄化されたすばらしい作品が大量にupされていたので、投稿すらあまり考えていませんでした。…

DQB サントハイム城 建築編

ドラゴンクエストビルダーズのフリービルドモードで、サントハイム城を作ったときの画像をまとめました。 1階から 配置はかなり忠実に再現したつもりです。 いい感じに作れたので、屋根で覆ってしまうか別の土地に2階建設するか、かなり悩みました。 屋根つ…

線画トレス

模写した線画を自力でトレスしました。 あと色塗り途中経過

イラストソフト

手描きで描いた線画を抽出しようとしてるけど四苦八苦。 とりあえず昔模写したピカチュウ載せときます。

模写ドラクエ5勇者その1

主人公の息子。 模写の途中経過です。

デッサン?

髪の毛どこ描いてるかぜんぜんわからんデッサン難しすぎる。

初色塗り

ドラクエ7の主人公描いてみました。 塗り絵用に輪郭だけ描いて。。。 ちょっと顔が小さいw しかも汚れてしまったけど、なんとか濃淡出してみた! 初めてにしてはアリかな!

初めてのイラストソフト

スマホと100均のタッチペンで描いてみました。 下手すぎて笑える! これから上手くなってったら後から見直しても楽しいだろうな。 それにしてもコマさんキモすぎw

スマホゲーム卒業

2年近くやってたディズニーの”つむつむ”というスマホゲームをアンインストールしました。 時間の無駄だってわかってたけど空いている時間に少し遊ぶだけならと消さずに残しておきました。 今までの育てたキャラクターのデータ消してしまうのはもったいと思っ…

続けることを目標に

元日というキリのいい日なので、ブログを始めてみます。 当面はハードルを低くして、クオリティーはこだわらずUPし続けることを目標にします。 文章の書き方とか、めちゃくちゃかもしれないけど、書いていればそのうち慣れてくるでしょう。 それくらい軽い気…