かーくんがいろいろ挑戦するブログ

スクエニ大好きな僕がゲームのプレイ日記や動画の紹介、粘土を使ったハンドメイド作品などの紹介します。最近は料理も挑戦中。DIYしたりライトノベルとかも書いてみたし、やりたいこと多すぎです。笑

東北の旅2016夏 山形編

前回の仙台編18きっぷ東北の旅2016年夏 宮城編 - かーくんのブログからの続き

 
 
仙台を出発して向かう先は山形。
 
ローカル線でも1時間ちょっとで着くなんて以外と近距離!
 
山形到着して夕飯食べようと思って行った郷土料理の店が満席で入れなかった、、、
 
仕方ないので迷ってた米沢牛のお店へ。

f:id:kami24kami:20160824214905j:image
お肉4切れしかないのにこの存在感w

f:id:kami24kami:20160824215121j:image
めちゃくちゃ美味かったー!

f:id:kami24kami:20160824215257j:image
デザートはだだちゃまめのジェラート
 

移動費おさえた分、贅沢な夕食でした。
 
 
 

そのあとは体力回復のため宿屋へ
 
 
おたのしみもなにもなかったよ、、、
 
 
 
 
そして翌朝、今日は今回の旅で一番来たかった山寺に向かいます!
f:id:kami24kami:20160825205421j:image
めっちゃ天気いい!
 
 

f:id:kami24kami:20160825193514j:image
着いたー!
 
f:id:kami24kami:20160825194000j:image
広い景色!
 
f:id:kami24kami:20160825193616j:image
f:id:kami24kami:20160825193629j:image
f:id:kami24kami:20160825193544j:image
f:id:kami24kami:20160825193648j:image
凛とした空気が流れてました。
 
f:id:kami24kami:20160825193710j:image
この景色見たことありそうwww
 
f:id:kami24kami:20160825193732j:image
スラ坊もがんばって登ったよw



 
f:id:kami24kami:20160825193806j:image
f:id:kami24kami:20160825193823j:image
f:id:kami24kami:20160825193846j:image 
1000段登って山頂の本堂に到着!
帰り足プルプルしてたよw
 
 
そして下山してすぐに岩手方面へ。
 
24時間も滞在してなかったなwww
 
 
 
山形のスケジュールはこんな感じ
 
20:00 山形到着 夕飯食べてホテルへ
9:00 山形出発
9:15 山寺到着
11:00 岩手へ向けて出発
 
次は岩手編だよー!