かーくんがいろいろ挑戦するブログ

スクエニ大好きな僕がゲームのプレイ日記や動画の紹介、粘土を使ったハンドメイド作品などの紹介します。最近は料理も挑戦中。DIYしたりライトノベルとかも書いてみたし、やりたいこと多すぎです。笑

DIYでデスク手作りしたよ!

パソコンデスクずっとほしかったんだけど、木目の天板のだと高いんだよね!

 

だから自作してみましたー!

 

いろいろネットで調べたらIKEAのデスク用の足がめっちゃ安かったからこれにしたー!
f:id:kami24kami:20181016131535j:image

 

あとは天板を木材屋さんで調達してきて組み立て開始!

f:id:kami24kami:20181016134722j:image

 

まずは足を止める金具をつける位置に印をつける!

f:id:kami24kami:20181016134839j:image

ビスをそのまま刺すと割れそうだから細いドライバーで下穴を開ける。

f:id:kami24kami:20181016134959j:image

 

写真無かったけどビスで金具を取り付けたら金具に足を固定する。

f:id:kami24kami:20181016135310j:image

 

足が付いたら天板のニス塗り!

f:id:kami24kami:20181016135844j:image

 

100均のニスでもこの仕上がり♪f:id:kami24kami:20181016135922j:image

 

こんな感じで広々使えてます♪
f:id:kami24kami:20181016140024j:image

 

これでパソコンとかゲームもやりやすくなったし、粘土で何か作るのにも足しびれないで長時間作業できるよ。

 

天板のサイズは幅120cm奥行き53cm厚さが2.5cmに指定してネットで注文しました!

 

足が1000円くらいで天板が4000円くらいだで送料合わせても7000円くらいかな?

 

自作だから愛着もあって作った甲斐がありました♪