かーくんがいろいろ挑戦するブログ

スクエニ大好きな僕がゲームのプレイ日記や動画の紹介、粘土を使ったハンドメイド作品などの紹介します。最近は料理も挑戦中。DIYしたりライトノベルとかも書いてみたし、やりたいこと多すぎです。笑

DQB2 からっぽ島の知りたくなかった真実

この地で 目覚めたとき

うすうす 気づいてはいたのだ…。

思えば 体験版が はじまりだった。

 

 

もし96段の高さの 建物を建てて

撮影だけするとしたら…。

 

海抜0地点から 地下に

掘り進めると

岩盤まで 約30ブロック。

 

描画距離が約170ブロック。

 

半径170ブロックの 円の面積が

約90746ブロック。

 

視野が 120度だとして

1/3の約30248ブロック。

 

高さが30ブロックなので

×30で907460ブロック。

 

炸裂ハンマーで 壊せるのが

125ブロックなので

約7260回 振る必要がある。

 

一回5秒で 計算すると

約10時間もの時間を

整地だけに 費やすこととなる。

 

これは撮影の為に 一ヶ所だけ

整地する 場合の 計算だ。

 

もし からっぽ島の 陸地部分を

整地するとしたら

仮に350×350ブロックの サイズとすると

約40時間 さくれつハンマーを

振り続けなくては ならない計算だ。

 

ペンシルを使えば

少しは 早くなるだろうか。

 

真実の答えを 知った 今

私の気力は うしなわれ

コントローラを握る手は 死に向かっている。

 

しかも悪いことに

海抜0地点より 高い 位置に

大量の ブロックが 存在する

 

気力が失われるのが はやいか

一瞬で整地できるDLC配信が はやいか…。www

 

 

 

  

という事で創世録に 合わせて書いたので

暗い感じになってしまいましたが

96段使った建築は 工夫を凝らさないと

難しそうですね(ノ_<。)

 

 

ちょっと 他にも 残念なところがあったけど

愚痴っぽくなるので 今度別の記事で

僕が感じた 良かった点と 悪かった点を

振り返って みようかなと 思っています!