かーくんがいろいろ挑戦するブログ

スクエニ大好きな僕がゲームのプレイ日記や動画の紹介、粘土を使ったハンドメイド作品などの紹介します。最近は料理も挑戦中。DIYしたりライトノベルとかも書いてみたし、やりたいこと多すぎです。笑

DQB2 増殖技試してみた。

増殖技の情報があったので試してみました!

 

youtu.be

 

 

やりかた

 

1.増殖したいアイテムを1000個用意する。

2.999個を「もちもの」に入れ1個を「ふくろ」に入れる。

3.「ふくろ」を整理する。

4.「もちもの」にある999個を「ふくろ」にいれる。

 

すると「ふくろ」の中の1個が999個になり

それとは別に追加の999個が「ふくろ」収納され

合計1998個となる。

 

これを繰り返せば好きなだけ増やすことができるようです。

 

 

もしかしたら開発が意図せずにできたバグの可能性がありますが

クラフト要素を楽しみたい人向けに

開発が秘密で用意した技なんじゃないかなと

個人的には感じています。

 

 

 

とりあえず、ブロック系は普通にできるみたいでした。

他の素材系も頑張って挑戦してみます。